男のワキ毛(腋毛)処理方法の実際。(体験談など)

男のワキ毛(腋毛)処理方法について調べた内容をシェアします。(ワキ毛の意味・役割や、女性ウケの実際、除毛・脱毛方法など)ワキ毛は、ボーボーでも、ツルツルでも女性から批判を受けるので、ムダ毛処理の仕方が難しいところです。そこで、ワキ毛を「薄くする」ために、管理人が実際に体験したワキ毛除毛・脱毛体験談もお伝えしていきます。

ワキ毛処理方法として剃る(切る)と濃くなるってホント?

f:id:gd-hideki:20160831175909j:plain

初めてワキ毛処理する際に気を付けて欲しい事があります。

 

それは、「“間違った”ワキ毛処理方法」を取ると、
状況が悪化するということです。

 

ここでは、“カミソリで剃ると濃くなる”理由についてお伝えしていきます。

 


◯ワキ毛処理として「カミソリで剃る」と濃くなるって本当!?

 

ワキ毛処理方法として、継続してカミソリで剃っていると、ワキ毛が濃くなっていくというのは、あり得ることです。

(100%そうなるわけではありませんが。)

 

しかし、それは「毛が増える」わけではありません。

 

では、なぜ毛が濃くなるのか?

 

それは、毛が“太くなる”からです。

毛が太くなる原因は2つあります。

 

1つの原因は、「剃ることで毛の断面が太くなって、濃く見えるようになる」ということです。

 

もう1つの原因は、「毛を剃るという物理刺激(剃る行為)に、肌が反応して、肌を守るため毛を太くしていく」ということです。

 

毛は、肌を防御するために生えるので、肌が「肌を守る必要性を感じる」と毛が濃くなるのです。

 

 

◯どうしても剃るしかないあなたには毛を薄くする抑毛ローションがおすすめ

 

しかし、いろいろな事情があって、どうしてもカミソリを使わないといけない状況もあるかもしれません。

 

それでも、「毛が濃くなるのは嫌だ!」と、

そう思う際におすすめなのが、

『抑毛ローション』です。

 

「抑毛ローション」は「毛が生えるのを遅らせることができる」ローションです。

 

どういうメカニズムで毛が生えるのを遅らせる事ができるのかというと、

ローションに配合されている「大豆エキス」成分が「女性ホルモン」に似た働きを示して、
“毛を細く・毛の発育を遅く”することができるのです。

 

抑毛ローションの最大のメリットは、体に負担のある方法ではないということです。

ですので、副作用も皮膚トラブルもないですし、やり過ぎるということはありません。
(むしろ、美容にも良いです。)

 

ただし、難点は、
効果が現れるまで時間がかかることと、
目立った効果は得にくいのということです。

 

よって、何か「除毛処理」をした上で、あくまで「プラスα」の位置付けでしか使えません。

(抑毛ローションだけで、除毛・脱毛することは出来ません。)


ワキ毛におすすめの除毛方法については、コチラをどうぞ。↓

wakidatumou.hatenadiary.jp